忍者ブログ
ゲーム好きな学生が送るブログ 「X operations」で活動中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログの機能が分かり始めたonlyです。

今回は前回からの続きonly流支援術です。

今回のMAPは「RELIC 通称:遺跡」です。ここでの解説は2回に分けるつもりです。長くなりそうなので

 ではスタート時に遺跡上部にいるチームを?、地下にいるチームを?とします。どっちがREDだったか忘れたので・・・。この回では?の攻略をしたいと思います。

 まずはスタートしてすぐに中央階段にgreを投げるといいでしょう。この役は突撃手以外の人がやったほうがいいですよ。突撃手はこの作戦ではスピードが勝負なので。このgreを投げた人はその後、UMP等の中距離用の武器を持ってスタート地点とは反対側の入り口にいってください=(1)

無理に2個持つ必要はないです。突撃手が結構持っていっているかもしれないので、反対側で武器を拾ってきてください=(2)このとき敵のgre注意!!

(1)(2)の後に出入り口が見えるかどうかのところまで下がって待機。敵が来たら飛び出さずに粘る!そして地上へと出させない!!これポイントアルよwwそして忘れかけていた突撃手が回りこんでやっつけて下さい。

話は前後しますが突撃手は前述した通り、速攻で地下へと向かって下さい。途中で敵と遭遇したら数で押しちゃってね。ムダに角に隠れていると相手はgreを持っているので投げ込まれるかも。

さらに相手を混乱させるために(1)の後に一人が中央出入り口に待機して、GOのサインで突撃。そうすれば絶対に勝てるはず!!!

では最後にこの作戦のポイントをもう一度。

速攻で突撃。そして残った人は絶対に地上へと出させない。絶対にね

拍手[0回]

PR
第14回目の今日は中間テスト初日になるのか。そんな事を思いながらダラダラと書き綴って降りますonlyです。気付いている方もいるとは思いますが、実はこの記事を含め、大体xops通信はまとめて書いてます。そういうわけでそろそろ勉強しなくちゃいけないと思いつつの更新です。 今回の話題は前回からの続きらしく、この支援兵onlyの戦い方を紹介しようと思います。 今回は「DUEL」の場合です。DUELは初めはお互いほとんど同じ状態です。ハンドガンとgreが3つ。正直にいうと真ん中の武器をどっちが取るかで勝敗は決まってしまう。といっても過言はないです。なので、支援兵は味方が武器を取りに突撃するのを壁の上から支援します。闇雲に威嚇射撃するのはこの場合、決してよい方法とは思えません。(敵が突撃を失敗して近くにいい武器があれば別ですが。)何故なら、援護するこっちはおそらくハンドガンしか持ってないでしょう。なので弾がすぐになくなり、しかも連射しない限り威嚇射撃はあまり効果はありません。(確かに遺跡とかで狭いところへの散発の威嚇は効果があるとは思いますが、ここでは・・・)そこでです。味方が突撃する場合、敵の攻撃はその突撃する味方に集中します。つまり支援兵は「虚」を衝くことも可能です。敵は壁に横や上から狙うでしょうから、そこを落ち着いて狙い易い場所からHSをくれてやりましょう!!仲間の誰かがgoとか言ってきたら、援護するとか言って自分は突撃しないのが支援兵だというわけです。ちなみに敵が突撃してきて仲間がやられてきたら、一か八かで突撃するというのもあります。というか突撃を防がないと大体負けますよ。落ち着いて狙って下さい。でも上の作戦?みたいなこともあるので、体を無防備にさらけ出すのは絶対に× ネズミみたいに素早く出入りすれば何とかなります。  追記。上の作戦?大体の人がやっている気がするけど、一応載せときます。

拍手[0回]

ほいほい前回からの続き・・・ではありません(殴)いやはや実は作戦を考えたんですよ。使えるかどうかは別にして、画像うpしときます。トンネル用の作戦です。しかし応用すれば・・・・・・・・・!!!ただ、もしかしたらおとり役の人が間に合わないかも><その時は後ろに下がらず、そのままおとりになってください。ちなみにこの作戦は戦国時代の島津氏の特許戦法「釣り野伏せ」を参考にしてます。別にこの画像はどっかに載せてもいいですけど、コメントに何かしらのものを残していってください。たぶんそんな方はいないとは思いますが・・・・・・。追記___この作戦を利用して何らかの損害が出たとしても、私は気にもかけません。あなたが悪いのです。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 only]
[11/29 A,I]
[10/09 Ω]
[10/09 Ω]
[08/17 only]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
only
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/07
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
中国地方の国立地方大学生
ゲーム好きのダラケ人間
________________
現在は主に
純国産完全無料FPSゲーム
「x operations」で活動。
ちゃっかりmodも作ってる。

興味を持った人は
XOPS OFICEから
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]