忍者ブログ
ゲーム好きな学生が送るブログ 「X operations」で活動中。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、onlyです。
MODの方ですが、ネット不通という状態で出来る作業が完了した事をご報告しておきます。
ワレナガイイカンジダー

そんな訳でオフラインをやり込んでいました。
exeは弾速を2倍、連射速度を1だけ下げ、UMPの精度を弱体化させた物を使用。
まず弾が避けられない為、結構難易度が上がっております。

ひとまず全てのミッションを普通にやってみました。

結果は…………まさかの苦戦(え?
なぜか「BUILDING_EXT」でスランプに陥り5回ほどリトライ。
そしてこの時初めてonlyは気付いたのです、「Another Gunsight」の標準線を読み間違えていたことに。
分かりにくい表現でスイマセン。
具体的には、命中精度が良ければ良いほどHSが出ないって事です。
なんてこったい!!今までのオンラインの弱さの正体がこれか!
気付いて本当によかった~
(なぜ気付かなかったんだw)

そんな訳で覚醒した私はミッションをサクサク進めていきます。

〈特筆すべきミッション達〉
「SNOW BASE_RE」…基地に侵入して仲間(女)を救出するミッション。

多分初クリア。存在感が薄いので忘れているだけかも…

「UNDER GROUND_DE」…押し掛けた特殊部隊からリーダーを守るミッション。

武器がDEしか持ってない状態でスタート。二手に分かれた一方の敵さんを連続HSで壊滅させ、MP5を奪ったら後はランボー状態。
この名作戦を見つけるまでに苦戦…
ただ急がないとリーダーが逝くw

「MAZE_ESC」…貧弱な初期装備で逃走するミッション。

これには苦戦しました。頭だけ出してチクチク攻撃してましたが、第一波の警官2人はM92Fしか持ってないため第二波以降は弾切れ&倒した敵の付近にまだ敵がいて武器が拾えず手詰まり。
ひとまず突っ込んで隠れようと思ったらUMP発見!
これでクリア~

「MBASE_ESC」…武器を持ってない状態でスタート。特定の場所まで逃げればOK

初クリア。ひたすらタイミングを計りジャンプで弾幕を避ける。
もう二度とできないwww

「OFFECE_RE」…敵に気付かれ、人質となっているゲイツを殺されないように侵入するミッション。
意外と手間取ったので載せてみた

「SCHOOL_DE」…ロボットがいる状態&ARやSMGがない状態でパソコンを全て破壊するミッション。

初クリア。ロボットは倒してない。あんなの倒せないw


こんなもんですかね…


〈未クリア〉
「UNDER GROUND_EXT3」
「MBASE_CAP」
「RUINS_DE」
くらいです。

攻略法とか楽に出来る方法を教えて下さい~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、オフラインやり込んでますねぇ~!


「RUINS_DE」ってパソコン壊して脱出ですか?
 最初のゾンビ地獄は、大きな穴まで連れて行って落としてを繰り返してくださいな…。それで、あの通路は安心していけますよ。
 それで一階のある部屋にいくと……。それでパソコンを壊して脱出してクリアです。

 
 いつの日か、タイムアタック動画を作るので、それ送ります…はい、いつの日かw
A,I(楕円形) URL 2011/04/05(Tue)20:56:33 編集
無題
UNDER GROUNDのEXT3は半分以上は運ですが、
まぁまぁ死んだ敵や味方の武器を何とかして拾うなりして、
どっかに引き篭って来た敵を倒してればクリア出来たかと。
多分、未改造の状態だとぎりぎりで勝てるレベル・・・・・・なのかな。
私のは貫通の値が5とか10とかに設定してある奴が幾つもあるんで。

RUINSのDEは私はゾンビが来る前に穴に落ちて、
ゾンビを避けて武器を拾ってまたゾンビを避けて、パソコンを壊して出口へ行けば。
ええ、それだけでクリア出来ちまいます。

オフラインの面白さって、
何が面白いって対人戦じゃないから結構楽なのが・・・・・・ゲフンゲフン
面白いですよね、オフラインもオンラインも。
後オフラインの楽しさといったらもうアドオンやEXE改造ですよね。
駄目人間 2011/04/05(Tue)21:31:51 編集
無題
お二人ともご意見ありがとうです。
タイムアタックやってみようかな…
なぜかMBASEのミッションについては触れられてないw
アレが一番難しいのかな……
only 2011/04/05(Tue)23:02:08 編集
無題
MBASE_CAPはもう最早、運ですw

もちろん、ロボット撃破もできますが、やはり複数(5,6体)はいるので難しいですよ……。
避けるにも、HEADSHOT喰らって死んじゃいますw

ケースを取ってからが重要で、階段でロボットに出くわしたら死ぬのは確定ですよね…w
あの箱棚とF1を利用して、それで出口まで向かってください。


一番難しいって思ったのは、これですよね…何回死んだことか…w
A,I(楕円形) URL 2011/04/06(Wed)13:19:09 編集
無題
MBASE_ESCは、最初の地点の向かい側(破壊ミッションでPCがある部屋)
にガバメント7発&フラググレネードがあるので、縛りなしならcal.45でHS2発、次にライフルとって遠距離ですね。
ところで、SCHOOL_DEで、仮にロボ以外すべての敵の武器を未使用で回収できたとする。
しかし、計算上ほぼ全弾をHSしないと奴は倒れてくれないだろう。そして問題はグレネード。威力にばらつきがあり、170以上を連射するのは困難。
よって、あいつは倒されるためには配置されていない!・・・酷い。。。
UG_EXT
運の要素が絡むというが、自分:敵x3くらいなら倒せるはずなので、ガバメントの最有効射撃距離である約16メートルを目算する。
この距離だと、相手が左右によけても連射してしまえば当たりやすい。
または、コソコソしてHSを狙うか。。。
オン19でAKとガバのある箱に張り付きやり過ごし、最後のライフル兵を1人だけ始末し入手という手もある。
RUINS_DE これもSCL_DEと同じ理由により全滅不可能(配置:GL17、MP5,DE,GRENADE)
ただし、あの床穴から落とすことでダメージを作るならば、ちまちま作業で可能。階段まで誘導するのは苦労するだろうが。
MBASE_CAP SCL_DEと(ry
武器はどうせ要らないので直進。最初に左側に進む分隊と合流、彼らの後ろ(4人目)になる。
彼らはその後、右に2回曲がり戦闘になる。
ここで、壁の角にカバーし、彼らが死に始めたときに走りこむと案外いける(が、MGを1か2発食らう可能性はあるのでジャンプ推奨)
 
XOPSの特徴として、ミッション目標が単純だというものもあるが、そういうにしてはなかなか戦術を考えなくてはならない。いろいろ試してみるといいかも。
 
あ、UG_EXTでサブマシンガン兵が味方にいるので、ついていき死んだら頂戴してもいいかも。
Col.Arfine 2011/04/09(Sat)19:52:10 編集
無題
お二方ともコメありがとうございます。
PCを破壊するミッションはちまちまやってクリアできました。

UGはこもってちまちまHSをある程度繰り返して、FAMASを拾い「これで勝てる」と確信しました…………
  !過去形なことに注目!
が、後一人ぐらいで後ろからHSで終わりました(>_<)

そんな感じで心が折れたので、現在HGとグレだけでどこまで行けるか縛りプレイ中
結構楽しい~
only 2011/04/09(Sat)20:21:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 only]
[11/29 A,I]
[10/09 Ω]
[10/09 Ω]
[08/17 only]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
only
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/07
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
中国地方の国立地方大学生
ゲーム好きのダラケ人間
________________
現在は主に
純国産完全無料FPSゲーム
「x operations」で活動。
ちゃっかりmodも作ってる。

興味を持った人は
XOPS OFICEから
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]